オーロラ姫の魅力

 

 

こんにちは🌞

台風も過ぎてひと安心ですね。

 

 

 

いきなりですが、みなさん、1番お気に入りのディズニープリンセスは誰ですか?

 

 

私は眠れる森の美女オーロラ姫に1番魅力を感じます。

 

f:id:mimozanokageni:20190909173352g:plain

 

今日は私が感じるオーロラ姫の魅力についてお話しします⛅️

 

 

 

  1. THE プリンセスな振る舞い

 

近頃のディズニー作品だと、少しおてんばで活発なヒロインが多いように感じます。

 

(アナと雪の女王アナメリダとおそろしの森メリダ...etc)

 

自分の周りにいそうな身近な雰囲気🌞

 

 

それに対し、オーロラ姫の所作は一つ一つが丁寧で気品が溢れています。

 

 

f:id:mimozanokageni:20190909174940j:plain

 

どの瞬間を切り取っても、美しく優雅。

 

この美しさは生まれ持った外見だけではないと思います。

 

あくまでも私の考察ですが、オーロラ姫は両親と共に暮らさなかったとはいえ、3人の妖精から愛情をたんまり受け、森の中でのびのびと育ちました。

 

 

森の動物たちがお友達。オーロラ姫は人間の醜い一面を知らないのでは。

 

 

そんな彼女は無垢で純粋で心の中に邪悪なものが一滴もない、善のみで形成された人物なのではないのでしょうか。

 

 

心の美しさが生来の優れたビジュアルをさらに輝かせています。

 

その気品溢れる優雅な姿は言葉通り、プリンセス

 

 

カリスマ性溢れる外見

 

ふわふわの金髪に上品な微笑み、スレンダーな体型にちいさな顔、、、

 

16歳にしてパーフェクトな外見

 

f:id:mimozanokageni:20190909175039j:plain

 

オーロラ姫のモデルはオードリー・ヘップバーンだそうです。

 

このきゅっと引き締まったウェスト、、、憧れます。

 

オードリー・ヘップバーンもとても素敵な女性ですよね。

高校生の時に彼女の写真展へ足を運んだことがあります。

 

またいつか彼女のこともこのブログでとりあげたいです。

 

 

本日は眠れる森の美女のオーロラ姫の魅力についてお話ししました!

皆さん、素敵な時間をお過ごしください😊