幸せを感じる瞬間

こんにちは、小結聖と申します。

 

昨日、エッセイを公募にだしまして、ペンネームなににしようかなぁと悩んだ末、この名前にしました。

 

母は私に聖と書いて「ひじり」という名前をつけたかったそうです。

 

なので、もうひとりの私という体でこの名前にしました。

 

 

そうそう、母といえば、昨日母からのクリスマスプレゼントが届きました。

 

中身はペンダント、アルファベットのはんこ、ドライフルーツ、チョコにコーヒー。

それと、お手紙。

 

ペンダントは私を彷彿とさせるオレンジだから。(手紙にそう書いてありました。)

 

はんこは以前母におねだりしたから。

 

ドライフルーツは私の好物だから。

 

チョコはメルティキス。私が一番好きなチョコ。

 

コーヒーは最近ブラックコーヒーが飲めるようになったことを報告したから。

 

手紙はスマホより想いを伝えられると知っているから。

 

 

プレゼントをもらって嬉しい理由って、単なる物質的な問題だけではないと思います。

(もちろん、おねだりしたものが手に入ったら、思わず、にまぁと口角が上がってしまいますが笑)

 

プレゼントを通して、普段は見せない想いが伝わるから、嬉しいのだと思います。

 

今回のプレゼントも、全て、私のことを考えて、選んでくれていると考えたら、なぜか涙がでそうになりました。

 

 

こころにじんわりと何かが広がっている。

温かい何かが広がる。チョコレートが徐々に溶けていくように。

とろり、とろり。

 

 

私は気づきました。

 

これが「幸せ」なのでは、

 

それらを感じる瞬間なのでは、

 

と。

 

 

急に寒くなりはじめた今に、こんな温かい気持ちになれて、それだけで、この冬を乗り越えていけそうだなぁ、とにんまりした私でした。

 

体調にはくれぐれも、お気をつけくださいね。

f:id:mimozanokageni:20191203204156j:plain