意志

こんにちは、

 

最近、とても辛い日々を送っています。

(唐突ですね笑)

 

 

自分がどんどん変わっていく。

 

どんどん落ちぶれていく

 

そんな感じがして、未来に絶望しました。

 

 

先日、母に勧められ、自律神経を整えるため、整骨院に行きました。

 

先生がとても優しい方で、

 

「貴方はどこも悪くないからね。薬を飲む必要は無いよ。

 

ただ、ものの良い面を見られるようになれたら良いね。」

 

そう、言ってくださったんです。

 

精神安定剤が強すぎて、最近眠くて眠くてどうしようもない。

それなのに、効果はまったく感じられない。

 

薬に苦しめられていると実感していた私はこの言葉をお聞きして、涙が出そうになりました。

 

 

 

それと同時に、物事は考えようなんだなと改めて思い知らされました。

 

ものは1つ。

 

でも、私たちの捉え方によって、ものは数え切れないほどの見え方をもつ。

 

私のこれからの課題は心の声との共存なのですが、その心の声が今やさぐれていて、

ものを悪くしか見ようとしていません。

 

だから、今こんなにも暗いオーラを纏っているのかも。暗い生活を送っているのかも。

 

 

明るく、無垢な心の声を持てたら、今の状況は明るくなるのでは、と感じました。

 

 

心の声の性格を変えることって、すごい難しいことだと思います。

 

でも、誰も助けてくれないから。

 

最終的には、自分で変えるしかないから。

 

少しずつでもクリーンなこころを取り戻していきたいです。

 

f:id:mimozanokageni:20191213202428j:plain